摂食障害について

私は20年間、摂食障害でした。

 

メディアでよく取り上げられる

食べられず痩せてしまう「拒食症」の時期はほとんどなく、

食べて吐く過食嘔吐が長く続いていた。

 

今は症状がおさまってるけど

「なおった」という感覚はない。

あくまでも症状が出ていないという感じ。

 

でも、おさまっている。

 

こうなるまでに試行錯誤の20年間

 

死にたくなったことも、消えたくなったことも

数えきれない。

 

投げやりにすごしたことで

今後悔していることもたくさんある。

 

でも、おさまってるの。

(しつこくてごめんね。)

 

なぜか。

 

自分なりの対処方法が見つかったから。

 

食事指導や運動療法サプリメント両方など

いろいろなものにすがった。

使ったお金は100万円以上。

このお金があれば何ができたことかと考えると

生きていけない。

だから考えない。

 

 

そのどれかでおさまることはなかったけれど

これいい気がするな…を取り入れていったかな。

 

そしたらおさまった。

 

だからこれいいかも!

を見つけてみてね。

 

 

できることだけやってみればいいの。

だって焦っても未来は変わらないから。

 

 

今日はここまで。

また次回