ダイエット

小さい頃はぽっちゃり

 

小学生は痩せてた。

 

小学生でやってたスポーツ少年団を辞めてから

ぶくぶく太った。

 

小学校の卒業式の写真なんて

目も当てられない。

 

中学1年生はそのまま。

 

中学2年生で

摂食障害に。

 

それからずっと行ったり来たり

 

比較的太ってた時期の方が長かった。

 

わたしは過食嘔吐で痩せなかった。

絶食を挟みながら

体重をキープした。

 

かなり早い段階で

わたしは摂食障害だという自覚があった。

 

だから

ダイエットはやったことがないかも。

 

世間でたびたびブームになるダイエット方法も

「ふーん」って思うだけだった。

 

ダイエットとは何か。

 

語源があるのは知ってるけど

魂レベルでよくわからない。

 

まわりまわって

バランスのいい食事と適度な運動

これに尽きる。

 

これができるようになるまでの

マインドや葛藤が

色んなヒントなんだと思う。

向き合うしかない。

わたしや摂食障害で悩む人は

摂食障害を通して

学んでいるんだよね。

 

だからわたしは諦めなくてよかったと思う。

 

 

今回はこの辺で。

また次回。

 

choco