同じものを食べる

一度はまると同じものを食べ続ける。

 

これまでとくにはまったのは

セブンのサラダパスタ

(バジルソースでみどりのやつ)

 

期間限定だからいつなくなるかわからないとなれば

執着は一層強くなる。

 

1日3回

(とは限らない。5、6回のときもある。)

食べまくる。

 

買いに行ってないときなんて

パニック。

何軒も探し回って、休憩時間が終わることも。

 

あんなに執着していたのか…と不思議に思うくらいだけど

あの頃はそれ以外受け付けなかった。

 

 

以前お付き合いしていた彼に

「そういうバランスの悪い食べ方してるから食欲が落ち着かないんだと思うよ。」

「それって執着なんじゃない?どんどん頑固になっていっちゃうよ。」

とか言われたなぁ。 

 

 

今思うと彼はわたしの過食嘔吐に対して

理解しようと努力してくれた。

でも、

理解してあげなくちゃ

っていう彼の思いが伝わってきて

その頃のわたしはそれにイライラしてしまった。 

 

結果、

理解しようとしてるし、解決策を考えてるのに

どうして治す努力をしないの?

と言われてしまった。

 

それで治れば困ってない

と思ったけど、言えなかった。

 

こんなに私のことを考えてくれてるのに

なんでらやめられないんだろう

と自分を責めまくった。

そんな必要なかったのに。

 

嗚咽するくらい泣きまくって

思いが言葉で伝えられなかったから

子どもみたいにぎゃーぎゃー騒いでしまった。

 

それでも俺も頑張るから

一緒に頑張ろうと言ってくれた。

過食嘔吐が治った私と一緒にいたかったのは

伝わってた。

 

仕事でも、辛かった時期が重なって

色んなことが限界を迎えていた。

 

 

彼には悪かったなぁと思う一方で

あのタイミングで別れて本当に良かったと思う。

 

今回はこの辺で。

また次回。