ブログを始めました

はじめまして。

 

chocoと申します。

 

わたしは摂食障害

発達障害らしい症状をもっていました。

↑正確には、だと思います。診断は受けていません。この表現を不快に思う方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

 

20年以上悩んだ摂食障害については、現在落ち着いています。

詳細は後々詳しくお話しします。

 

 

 

生きづらさ、ダイエット、摂食障害

に悩む人に変化のきっかけをつかんでほしいと思ってまずはブログを始めました。

 

 

表に見える症状は、あくまでも症状です。

原因は色々なところにあります。

すぐ近くにあることもあれば

遠く離れすぎて自分でも気づいていないこともすごく多いです。

 

 

 

悩みを解決しようと思っても、現代は情報が多く、何を信じるかは賭けのようなものだと思います。

 

事実わたしも情報に踊らされ、営利目的の商売にハマったことも数えきれない程あります。

 

「悩む不安を利用する人」

「こうするべきと決めつけて押し付ける人」

 

はたくさんいます。

 

彼らの中にも悪気がない人はいます。(たぶん)

でも、あなたの時間は返ってきません。

 

 

少しでも早く気づけたらいいなぁ

今後の人生が心穏やかにすごしてほしいなぁ

そんな思いで

悩むあなたに寄り添います。

 

今回はこの辺で。

また次回。

 

choco