仰天チェンジ

ごはん5合食べたり

 

家族に内緒で食べたり

(わたしの場合は家にあるもの全部食べちゃって家族に怒られたことは数知れず…

頭おかしいとか太るの当たり前とか言われたな。)

 

帰り道のコンビニ全部よったり

 

揚げ物山盛り食べたり

 

やってたことは同じだなぁ

と思いながら見てた。

 

彼らはこころを病まなかったけど(推測)

わたしはこころを病んだ。

 

彼らは太ってから痩せたけど

わたしはそこまで太らずに痩せた。

 

結局痩せたのは同じなのに

食べて太っている間もしあわせそうでいいなぁって思った。

食べてる間がしあわせは同じだったんだけどなぁ

別れ道はどこかなぁ

もしかして、、

太ってるってそんなに悪いことじゃないんじゃ…

と思った。

本気でそう思えた時、

摂食障害が治った

って言えるかな。

 

 

わたしは一度あそこまで太ってしまっていたら

生きていられなかった。

 

だから、過食嘔吐に出会ってよかった。

 

助けてくれてありがとうって感謝してる。

 

治ったからわかるけど、

過食嘔吐に悩んでいた訳じゃなく、

痩せていたいが悩みだったんだなぁ。

わたしの場合は。

(あと、お金がないも悩みだった。)

 

こんななら生きていたくない!!!

の矛先も痩せないことだった。

 

ちなみに痩せた、太ったはすべてわたしの主観です。

 

今回はこの辺で。

また次回。

 

choco