自己紹介で泣く

空気を読みすぎて

 

疲れました。

 

今は空気を読むのをやめた。

 

わたしは過敏なので

(現代で言うHSPというやつかなぁ)

しっかり読めてるけど

あえて読まないって感じです。

 

空気読んだ方がいいんだろうなぁ

こう言った方がいいんだろうなぁ

こうして欲しいんだろうなぁ

 

ってことは全部わかってます。

 

そんな態度だから

強く当たられることも

仕事をしてれば怒られることも

怒鳴られたこともあった。

 

でも、それをしてると

自分がそこに存在する意味がわからなくなってくる。

 

続けてたら頭とこころが崩壊して

自己紹介ができなくて

泣いたこともあったなぁ

 

今はそれでいいやぁ

 

怒鳴るなら怒鳴れ!

くらいに思ってる。

 

ただ、相手の怒りも理解する。

 

だからそういう人とは距離をおく。

できれば二度と関わらない。

相手にとっても

何より自分にとって

そのほうがいい。

転職もたいしたことじゃないと思う。

 

今回はこの辺で。

また次回。