好きな食べ物はなんですか?

わたしの摂食障害の原因は

 

「こだわりの強さ」

「白が黒か思考」

「完璧主義」

 

この基本性格に

 

「痩せたい」

「食べたい」

 

が複雑に絡み合ったこと。

 

 

 

わたしが摂食障害になったのは

12歳のとき。

母親に、「痩せないならバレエ、頑張ってても意味ないよ。」と言われたこと。

 

それまで何よりもバレエを頑張っていたわたしにとってその言葉は

心にナイフをスッと刺したような感じでした。

 

痩せてないと意味ないのか。

 

食べるのをやめました。

 

最初の2週間、8kg体重が落ち、

テンション最高潮。

 

それから

食欲が止まらなくなった。

一気に15kg太りました。

 

最初は「過食嘔吐」なんて知らなかったから

 

飲み込まないで出しちゃえばいいんだ!

と食べたものを吐き出してた。

チューイングだったね。

 

1番最初に吐き出したのは

黒糖まんじゅうだったなぁ。

今でもその黒糖まんじゅうが大好き。

日本一美味しい。

 

そのあとはケンタッキーだったかな。

好きすぎて昔、アルバイトしてたな。

 

好きな食べ物、ありますか?

 

 

今日はこの辺で。

また次回。

 

choco