わがまま?

小さい頃から自分でも困ることが多かった。

 

いろいろあるけど

1番のエピソード。

 

小学生の頃。

新しい靴を買ってもらうためにお母さんとお店に行った。

それまで履いていた靴はきつくなってたから

買うしかなかった。

靴1足選ぶのに1時間以上悩んだ。

「どれでもいいよ。

しばらく履くんだから高くてもいいよ。」

とお母さんは言ってくれた。

 

 

やっと選んで買ってもらった帰り道、

やっぱりいらないと

大泣き。

途中で車を降りて返しに行くと裸足でお店に向かって歩いたなぁ。

お母さんは困ったよね。

ごめんなさい。

 

 

なぜそんなに悩んでいたかと言うと

「うちはお金がない」と思っていたこと。

なんでそう思っていたかはわからない。

思い出したらまた書きます。

 

大人になってから、父の収入は平均サラリーマンより少し多いくらいだってことを知った。。。

 

 

 

なんだったんだ。

 

でも、こんなことあったなぁ

で、わたしは自分の発達障害なのか。。

と思うきっかけになった。

 

今回はこの辺で。

また次回。

 

choco

 

 

ちなみにその靴はそれから3年間、履き続けました。