過食嘔吐が治った理由

今、摂食障害は落ち着いていますが

 

治った理由は

 

痩せたから。

 

わたしが12歳からずっとやってきた過食嘔吐の方法で痩せることはなかった。

 

 

絶食と過活動で太らないように耐えていた

という感じ。

 

だからずーっと痩せたかった。

 

でも、食欲が抑えられなかった。

情けないと思ってた。

今思えば、当たり前だけど。

過食嘔吐のシステムを知らなかったから。

 

 

痩せたのはここ1年のこと。

やり方を変えたらすっと痩せた。

 

そしたら、過食欲がまず消えて

そのあと吐かなくちゃ!の脅迫も消えた。

 

世間に溢れる過食の治し方は

ほとんど試したけれど、ダメだった。

 

ありのままの自分を受け入れよう

 

太っていてもいい

 

なんて無理だった。

でも、受け入れようと努力した。

ずっと苦しかったな。

 

痩せたら受け入れられた。

 

それは違うと否定されるかもしれないけど

わたしは事実、そうだった。

 

生きてきた人生がひとそれぞれ

原因もいろいろ

 

だからみんな違う。

 

治らなくてもいいと思う。

 

こころおだやかにすごすことができれば。

 

わたしは治ってよかったけれど。

 

 

今回はこの辺で。

また次回。

 

choco